toggle
2023-08-01

LOUIS VUITTON Monogram Sac Sportリメイクと8月のおやすみ

毎日もんのすごいアッツイですが、みなさまお元気ですか?

これから8月ですよ。。。。どうなるんでしょうか?

深沢商店街のセレクトショップ、WATER の店主様にご紹介いただいたお客様からのご依頼。

nontan_gram2020 Instagramで素敵にご紹介いただきました

お父様の形見のLOUIS VUITTON Monogram sac Sport、

底に靴入れがある、大きめのボストン型バッグです。

大好きなお父様が好きなゴルフで使われていたそうで、形を変えて自分で使いたい。

ショルダーストラップ付きのトートバッグと、

お父様と仲のよかったご親戚が社会人になられたとのことで、パスケースもご依頼いただきました。

ヌメのテープに少しのひび割れがあるものの、内装もかなり綺麗。

ステッチ糸はなるべく切らずにほどき、同じところにステッチで使います。

分解終了。

内装ポケットのファスナー口が大きすぎるのでこれも解いて

ちょっとアレンジ。

ロゴ入りの底鋲はカシメ式で外せないのでこのように。

移植。

真ん中だけそのまま生かして底ができました。

内装。

ちまちま細かいパーツも作り

パスケース。ネームタグのベルトに倣ってベルト作ってみました。

この美錠と角カンの組み合わせ、良いアイデアですね。こう言うところがグッとくるんだなあ。

何と14年もリメイクしてくれるところを探されていたようで、歩いて数分のところにあってびっくり!だったそうです。

お待たせしてしまいましたが、大変喜んでいただき、ホッとしましたし、お父様との思い出作りに参加させていただき光栄でした。

ありがとうございました。

ってことで、あつーい8月のお休みは。

毎週 木曜日 と 金曜日

に加えて 14日(月)〜16日(水)を夏休みとさせていただきます。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA