toggle
2024-02-03

2月のおやすみとニットの直しいろいろ

2月になりました。

そして寒い。まあ2月ですもんね。

この冬もニットの穴、破れのお直しを多くいただきました。

画像撮り忘れ多くて後の祭りなんですが

残ってたもの数点。

ハイゲージのものだったり特殊な編み地のものはかけはぎ屋さんにお繋ぎしています。

ローゲージだったり、まあ許せる色合いの糸でいいよ。そんなに金額かけられないよ。

という方には当方でできるだけ綺麗に塞ぐ作業をさせていただいてます。

生地の穴は破れてもダメージだよ?と言い張ったりできますし広がることは稀ですが、

ニットの場合、意図が繋がっているので擦れたり洗濯したりするとどんどん伝線して糸に還っていきます。

なので空いた穴はそれ以上大きくならないように解放された編み地を止めて塞ぐことが肝心です。

ローゲージで編み地を再現できそうなところはできるだけ再現するようにしています。

2月のお休みは。

通常通り毎週木曜日金曜日にお休みをいただきます。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA