toggle
2024-03-02

革ジャケットファスナー交換と3月のおやすみ

閏年の2月も終わり、3月になりました。

革ジャケットの前ファスナー交換。

上下開きのオープンファスナー、便利ですが、不具合出ること多い気がします。

下端の差し込みが安定しない感じ?

ズレたまま閉めたりしているとファスナーのムシが壊れちゃうことが多いみたいですね。

閉めても開いちゃう現象でしたのでファスナー交換、

シングルスライダーに変更です。

解いて

見返しの針穴を合わせながら仮止め。

針穴をなぞってステッチかけて終了。

長く着られているわりに革が良いのでファスナー以外は状態よく、手触りも抜群なので着られなくなるのは勿体無い一品です。

これからもまた活躍できますように。

ってことで3月のお休み。

通常通り毎週木曜日と金曜日が定休日です。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA