toggle
2023-07-08

暑中お見舞い申し上げます・7月のおやすみ

Work in progress もう少々お待ちくださいませ。

7月になりました。

結構早めに夏きた感ありますね。暑さが盛り上がりすぎてます。

暑中見舞いって一体いつからないんだろう?と思ってググったら。

「暑中見舞い」を送る時期について二十四節気の「小暑(7月7日頃)」~「立秋の前日(8月7日頃)」にかけて送るのが通例です。

だそうです。終わりはだいたいお盆過ぎまで、あとは残暑見舞いの認識あったんですが。ざっくりすぎる認識。

こう毎日暑いと素直に暑中お見舞い申し上げます!と申したいなと。

ちょっと昔の夏の認識では無理っぽい気温になってますので皆様御自愛なさってくださいまし。

ってことで7月のお休みです。

もう過ぎちゃってますが、4日は15時までの時短営業、ありがとうございました。

ほかにはいつも通り毎週木曜日・金曜日にお休みをいただきます。

よろしくどうぞ。何卒

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA