toggle
2022-02-02

ソファクッションカバーと2月のおやすみ

2月になりました。

節分です。そして寒いですねー。

ワンコがカシカシしてぼろんぼろんになってしまったソファーのカバー。

作り直したい!ってことでご依頼されました。

お客様が探してこられた生地はウルトラスエードHP。

ワンコのカシカシに強い!らしいです。

強い!だが、高い!

まずは一人用ソファのクッション2個ですが、大きなものになったら結構な額になるかと。

でもワンコカシカシに耐える!のであれば長い目で見たら納得ですかね。

ソファ座面のクッションはぴったりでないと具合悪いです。

座ったらすぐヨレちゃう。

ただ前背面とマチを縫い合わせただけでは生地が余っちゃう。

ぱっつり包むためにパターンを幾度か修正しながらトワルまで組んじゃった。

何せ生地高いからー。やり直しになったらキッツイからー。

トワルチェックしてOK。裁断。縫製。

角の丸みにいせ入れたりして。多分ソファ屋さんはこれやらないで入れながらだーっと縫えちゃうんだと思う。

ファスナーもしっかり。

ファスナーの止めがはじけて修理に出される方も結構多いんですよね。

一度閉めたらそんなに開けないけどそれだけ力がかかってるってことかな。

クッション納めて確認。

ワンコと仲良くね〜〜〜

ってことで2月のお休みです。

通常通り

毎週木曜日と金曜日をお休みにさせていただきます。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA