toggle
2022-10-03

10月おやすみとオーストリッチバッグ内装交換

10月になりました。

朝晩かなり涼しい〜が昼間は結構まだ夏?ってかんじですね。

10月になると年末がチラ見えしてきます。早ぇ…。

オーストリッチ革のバッグ、見付が合皮ゆえ、加水分解が凄まじく、物凄い勢いで剥離しております。

一回も使ってないのに〜とおっしゃっておられましたが、使わないと劣化が加速することもありそうです。

あと日本の湿気、、、、無関係ではなさそう。

幸いその下の内装は劣化していませんでしたので、見付のみ交換。
ほどきます。このぽろぽろ落ちてくるやつが、厄介なのです。
ひょえ〜。
内側の芯もやぶれかぶれてたので交換。
いい感じのワイン色のピッグスエードがあったので選択、使用することに。
元の穴にステッチを入れ直し。

金具付け直し。

ちょっとゴージャスに、生まれ変わりました!

ピッグスエードにしたことで、加水分解の心配は無くなりました。

ってことで。

10月のお休みは〜

通常通り毎週木曜日と金曜日になります。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA