toggle
2023-04-03

帯からクラッチバッグとトートバッグ、定休日は毎週木曜・金曜です。

4月になってました。

2月早くて3月ゆとりあるわーとか思ってたらびっくら。

スケジュールのお知らせもしないまま4月。

っても毎週木曜日と金曜日定休日で変わらず営業しております。

東京の桜ももう終盤、今年は早かった。

どんなに寒い冬だったとしても、春はちゃんとくるんだな、毎年思います。

袋帯のリメイクをお預かりしました。

先に草履を作られたようで、同じ生地で和装に合うクラッチとトートも同じ生地であったらいいなということでした。

六通柄の帯でしたので、途中に柄止まりという無地の部分があります。

その無事の部分を内装裏地に使うことにしました。

無地と柄の境目を両サイドのマチ上にくるように配置したら、このバッグのために織ったようにぴったりハマりなかなかのスッキリ感。

持ち手取り外し可能、クラッチでもハンドバッグでも使えるように。

クラッチの内装は帯の裏地を使い、新たに準備した材料は芯材と金具のみ。これもスッキリ。

喜んでいただけました。ありがとうございました。

4月も毎週木曜日と金曜日が定休日となります。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA