toggle
2022-07-05

カンガのトートバッグとバッグインナーと7月のおやすみ

2022年も半分終了、7月です。

6月の終わりのいきなり猛暑、かなり参りましたね。

気候は盛夏だけど蝉の鳴き声がない。ふしぎ〜と思ってました。

7月に入って少し落ち着いてきましたが今日台風4号からの温帯気圧からの大雨予報だって。

どうなるかな〜

遠方から何度も来てくださっているお客様から、アフリカのプリント布、カンガを使ったバッグのオーダーです。

巾着蓋付きのミニトートと、巾着型バッグインナーです。色違いで2つずつ。

どちらもナイロンオックスの裏地をつけて少しの撥水としっかり感をつけ。

トートの持ち手はピッグスエード。

バッグインナー巾着には胴に紐がついておりますが〜、


ビニール傘を再利用した素材でできたバッグ(plasticity)に装着するのですが、ただ入れただけではつるりと出てきちゃう。

二つの巾着と、バッグ本体に結束するためののコードでした。

このバッグ、広げると大きな半円のトートバッグ、真ん中を留めると二つの台形のスペースができます。その台形に合わせた形でパターン取りしました。

ぴったり収まってスッキリ。

カンガの柄が透けてるのがなかなか良い。

カンガは現地語で一言文章がプリントしてあるのが定番ですが、

その文字の配置で雰囲気が変わってくるのが面白いですね。

ご依頼ありがとうございました!

ってことで7月のお休みは。

いつも通り毎週木曜日と金曜日が定休日です。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA