toggle
2023-05-02

リメイクオーダーライダースジャケットのその後と5月のおやすみ

もう5月、今年も残り2/3に突入しました。マッハ。

4年前?くらいに長いお預かり期間を経てお渡しした、ピッグスエードのジャケットからの〜ライダースへ〜リメイク

「黒に染めることにした!!」とおっしゃっていたのですが

「できたよ!」見せに来てくださいました。

すっげー!!かっけぇ〜〜〜〜〜〜!

ファスナーのムシもテープも、ドットボタンも綺麗に染まってる!!

だけど裏地は染まってない。

マット気味に、と指定して染めてもらったそうですが、それが良い。

スエードベージュ、確かにいい感じなんですが、襟元袖口の汚れとか、雨に当たった時に速攻シミになるのが弱点ですよねーって言ってたんで、これならそんなに気にしなくても着れますね!

着倒してたら少しずつ色落ちして来て、茶芯みたいになるのかな?

それもまた良さそう。その時もまた見てみたいです。

いつもながら服に対する情熱が尋常じゃない!感服します。

いやー、いいもの見させていただきました。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。

ってことで

5月のお休みはちょっと前にお知らせしました通り

毎週木曜日・金曜日と

5/3(水)・5/10(水)

を臨時休業とさせていただきます。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメント2件

  • 神津仁 より:

    30年以上前に、ハリウッドで買った皮のジャケットを、ライダージャケットにリメイクすることは出来るでしょうか?

    • fofoninyo より:

      お問い合わせありがとうございます。
      現物を拝見しないとなんとも言えないのですが、ライダースジャケットは前合わせが独特なので
      現物を生かしてリメイクをするとなると難しいかもしれません。
      全てバラして裁断し直す、足りないところは別の革を足すなどすればできるかも?と言う感じです。
      申し訳ございませんがメールのみですと可能かどうかは判断できかねます。
      よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA