toggle
2021-09-02

9月のおやすみとA VONTADE Made for la KAGUライダースの襟リメイク

9月になりました。

今年の夏は去年より暑さ湿気ソフトだな、、とか思ってたら。

お盆過ぎて来た。本気出してきた!

豪雨でまた災害がー。湿気がー。

8月も末だけど、なんなのこの蒸し暑さーって汗だくになって一晩あけたらいきなり秋。

びっくり。

秋雨前線も油断ならないですね?

皆様ご安全に、ご自愛くださいませ。

ソフトでスムースな革のライダースジャケットの襟リメイクのご依頼です。

開襟をスタンドカラーにしたい。との事。

まず元の襟を外す。

ドレーピングにて形出し(画像なし)、ひとまずフェルトなどで作ってみて確認。大まかな形しか確認できないなあ。

しかし。

元の襟からハギなしで取れないので、馴染む革探しの旅が始まりました。

とは言ってもオンラインで。ありがたい。

画像でやりとりして何回もサンプルを送ってもらって、これならイケる!革が見つかりました。

浅草のフジトウ商事さん。ありがとうございました。

パターン作って裁断からの縫代漉き。

革が手に入って気が大きくなったので、実物革で試し縫い。

ステッチ幅とか襟付けどうしようとか考える。

据付けて。
最後の難関ステッチ入れ。

ここでコケたら裁断からやりなおしだからー。

なんとか完成。ラペルのステッチは針穴があいてて元のを残すしかないのでデザインとして受け入れてもらえれば。

ってことで9月のおやすみのお知らせです。

いつも通り

毎週木曜日と金曜日がおやすみとなります。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA