toggle
2022-08-01

8月のおやすみとコートの裏地交換

8月になりました。

暑くなるのが早かったんですが、それでも一回梅雨が戻った?みたいな過ごしやすさの後に

夏が本気出してきた感じですね。暑い。言ってもしょうがないけど言っちゃう、あつ〜〜〜〜い!!!

今日も33府県に熱中症警戒アラートが出ているようです。

皆様もご自愛くださいませ。

去年は年末年始だけ休暇を頂きましたが、

今年は夏休みをいただくことにしました。

15日(月)から19日(金)にお休みをいただきます。

他の週はいつも通り木曜日と金曜日を定休日とさせていただきます。

外は暑さ爆発の中、真冬のアイテム、コートです。

見頃の裏地が、綿の平織生地で、見た目はおしゃれなんですが、滑りが悪い。とのこと。

交換するついでに、裏地と見返しの縫い目にパイピングを仕込みたい。というご依頼。

内ポケットの切り替えが角つきなので、パイピングを沿わせるには具合が悪い、ということで

切り替えラインの変更が必要になります。

丸いラインにしてなんとかパイピングが仕込めました。

袖裏も全交換しました。

これでいつ寒くなってもすぐ着られますね!

真冬の服のことなんて暑すぎて考えるのも嫌。って気持ちもわかりますが、

今なら余裕を持って冬物のお直しができます。

ご依頼ありがとうございました!

冒頭でも書きましたが改めて8月のお休みのお知らせです。

毎週木曜日と金曜日を定休日とさせていただきます。

加えて、

8月15日(月)〜19日(金)を

夏休みとさせていただきます。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA