toggle
2021-12-01

12月のおやすみとフードのリメイク

師走です。

11月がマッハで過ぎてった。

ググッと寒くなって真冬到来です。

が、今朝は早朝に嵐のような雨風のあと、ポカポカ晴れてきてあたたかい。なんだこれ。

コートのフード直しのご依頼。

フードというのは頭にかぶるものなのですが、毎日吹雪いてない限り、後ろに垂らして置くことが多いですよね。

そこでジレンマが。

かぶった時にいい感じなフードが必ずしも垂らした時にいい感じにならないってこと。

前襟ぐりが後ろに持ってかれて詰まっちゃう上に後ろのフードがぐっちゃりしちゃってます。

たらすこと前提で、かぶったら頭の後ろ半分しか入らない、ってフードも結構売られてます。

かぶらなければかっこいいフードです。

そうやって割り切っちゃえばいいんでしょうが、ここは一応かぶれるように、ギリギリのところを攻めることに。

分解からの再構築。

かぶれるギリギリまでやってみました。

ってことで、12月のお休みのお知らせです。

通常通り、毎週木曜日・金曜日をお休みとさせていただきます。

年末年始は

12月30日(木)〜1月4日(火)です。

5日(水)仕事始めですが6日(木)・7日(金)しっかり定休日となります。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA