toggle
未分類
2018-12-03

以前飛び込みで営業に来た研ぎ屋さん。

以前飛び込みで営業に来た研ぎ屋さん。
色んな飛び込み営業に何度となく困らせられてたのですが、この方は!とピーンと来て、名刺頂いてバックヤードに貼ってた。
1年近く経って3本ある裁ち鋏が軒並み鈍くなって来たのでご連絡。

なんと依頼者は小バサミ何本でも無料!!との事で、
小バサミ、ホントすぐ切れなくなるので使い捨てでもいいや、とやっすいやつ使ってて、いずれ捨てようと、持ってた。
こんなんでも大丈夫だろうか?しかも沢山だけど、、と20本くらい差し出したら大丈夫です、最高48本頼まれた事ありますと。😳

依頼する裁ち鋏、見ただけでこれは〇〇さんで研がれたやつですね?って言い当てられてビックリ😳😳
特徴ある所だとわかるんだって!
スゲー!これぞ職人!

頼んで数日で届けて頂いたハサミたち。めっちゃキレイに磨かれてて感動。握り心地最高。これで暫くストレスから解放されるわ〜
道具の手入れ、もっとちゃんとしないとな、と反省。

革包丁は自分で研ぐけど、ハサミはさすがにここまでの完成度にはならないからな〜
これからちょくちょくお願いしよっと!

#裁ち鋏 #握り鋏 #
#ハサミ研ぎ
#sewingscissors #sharpening
#ciseauxdecouture #aiguisage #cisailles

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA