toggle
未分類
2018-11-21

25年以上前、フランスで購入したと言うベレー帽。

25年以上前、フランスで購入したと言うベレー帽。
老紳士からのご依頼です。
仕事を引退したら被ろうと思って買ったとのこと。

革のサイズテープが劣化してぼろんぼろんに。
フェルト部分は損傷なくとても綺麗です。
きっといい素材なんでしょうね。

分解したら、玉縁に太細の竹ひごみたいな芯が入ってました。
なるほど〜〜〜と謎を解明しながら店の材料を物色、、、

色は違えど、近づけたかな??

受け取りに来られ、大変喜んでいただき、同時に、次はこれ〜、って
革の手袋の修理をご依頼に。
ありがとうございました。

紫の革は、手縫いバーキンを作った時の残りを薄く漉いて使いました。
黒のは、トートバッグの残りのバッファロー。
革漉き機さまさまでございます。

#帽子修理 #ベレー帽 #サイズテープ #レザー #reather #cuire #retoucher #béret #beret
#repaire #お直し #深沢坂上 #世田谷区 #setagaya #革漉き #革漉き機

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA