toggle
2017-04-21

写真展開催のお知らせ

HIROKI GOMI 写真展

2017年4月29日〜5月3日

THE PLACE WHERE I AM NOW

ー イマボクノイルバショ ー

at

五味ヒロキ氏よりご挨拶

***

「でもね、」

-写真展開催に寄せて-

写真を撮るという行為をはじめて、

25年という年月が過ぎた。

報道写真を撮ってきた。

何かを世に訴え、何かを変えたい。

そう思って、必死に撮っていた。

悲しいことも、嬉しいこともあった。

でもね、楽しかった。

大きな過ちを犯した。

写真を全く撮らない年月が3年。

でもね、写真をまた撮りたくなった。

撮りたくて、撮りたくて、たまらなかった。

そうして再び、写真を撮るという行為を再開した。

そんなこんながあって、ここ数年、幸か不幸か、写真を撮るという行為を、生業にしてきた。

多くの人たちにお世話になり、なんとかいままでやってきた。

幸せだった。

でもね、写真を撮るという行為が楽しくなくなった

今再び、写真を撮るという、その行為そのものに、ボクは戻りたいと考えている。

写真を撮りながら、ただその行為のために、写真を撮る人

「写真人」

何を甘いことを。

そう言われるかもしれない。

でもね、そう、ボクは写真人になりたいんだ。

最後になりましたが、この展覧会の開催に、甚大なるご協力をいただいた、

会場である「FOFO Couture」のオーナー、向井よしえ様に心より感謝致します。

昨年の仲間との忘年会で、「うちで写真展やんない?」と、誘われ、

自身の中では実現不可能と思っていました、実は。

でもね、写真を撮って、発表する、このとてもシンプルな一連の作業を、とても楽しんですることができました。

本当にありがとう。

齢、50にして、再び今、楽しく写真と向き合っていこうと考えています。

-五味ヒロキ

(写真人)

 

五味ヒロキBLOG

イマボクノイルバショ

 

***

 

FOFO Coutureでの初めての試み、写真展を開催します。

五味氏は20数年来の友人で、この機会を設けることができたことをとても嬉しく思います。

お直し屋さんで写真の個展、さてどうなることでしょう?

会期中お直しのお渡しや受付は通常通りさせていただきます。

会期中はお休みはありません。営業時間も朝11時〜19時といつも通りです。

五味氏もできるだけ会場にいてくれることでしょう?(願望)

私はミシンをダーッと踏んでいたり、アイロンシューッとかけていたりいつも通りの感じだと思います。

そんなゆる目の個展開催ですが、ぜひいらしてみてください。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA