toggle
blog
2017-07-11 | Facebookページ

先っちょだけヒョロ〜のびたバンザイサボテンさん、ふと見たら最先端に芽?が出来てました。

先っちょだけヒョロ〜のびたバンザイサボテンさん、ふと見たら最先端に芽?が出来てました。
チィ~チャイノ~🌵
ここに出てきて良いのかどーか?

#ウチワサボテン
#墨烏帽子
#opuntiarubescens
#洋服お直し
#世田谷区
#深沢坂上

2017-07-01 | Facebookページ

愛車に梅雨らしい子発見🐸☂️

愛車に梅雨らしい子発見🐸☂️

#カエル好き
#fujicycles
#roadbike
#洋服お直し
#深沢坂上
#世田谷

2017-06-21 | Facebookページ

ひ〜!この一年どんな風でもビクともしなかった看板が30cm程横滑りしたので退避。

ひ〜!この一年どんな風でもビクともしなかった看板が30cm程横滑りしたので退避。
ぶっ飛んでったりしたらたいへ〜ん!

#暴風雨
#看板
#洋服お直し
#深沢坂上
#世田谷

2017-06-13 | Facebookページ

アフリカ布で大判ストール。

アフリカ布で大判ストール。
お母様へのプレゼントだそうです。
縁のかがり方も相談しながら裏と表で色を変えました。ピンクが効いてます。
巻くとかなりのボリュームでかっこいい〜😍 #africanprint
#pagne
#アフリカ布
#ストール
#オーダーメイド
#order

2017-05-21 | Facebookページ

ソジャくん初来店!!

ソジャくん初来店!!
予防接種終わってないから抱っこされてのご来店。ヤバ可愛さ。
#scottishterrier
#puppy
#わんこ
#スコッチテリア

2017-05-16 | Facebookページ

持ち手のかわいい傘。

持ち手のかわいい傘。
アフリカの布に張替えたい、との依頼です。
生地耳のロゴをあえて出す仕様で。
撥水加工もしてみました。

#傘張替え
#アフリカンプリント
#umbrella
#parapluie
#africanprint
#pagne

2017-05-05 | blog, イベント

ありがとうございました〜五味ヒロキ写真展〜

4月29日から開催しておりました

五味ヒロキ氏の写真展、

THE PLACE WHERE I AM NOW - イマボクノイルバショ -

5月3日をもちまして、終了いたしました。

たくさんの皆様においでいただき、ありがとうございました。

 

FOFO Coutureは昨日おやすみをいただき、本日よりまた静かな日常が始まっております。

少し寂しいような…

でもまた、他のテーマでもやりたいね、とも話しておりますので、

企画がまとまりましたら、こちらでも告知させていただきます。

 

今回初めての試みでしたが、会場としても、好評をいただき、すこし自信にもなりました。

写真だけではなく、他の分野でもご縁がありましたら、チャレンジできるかも?と、

思い始めています。

どうなるか、私自身も楽しみです。

 

 

 

 

 

2017-02-06 | blog, お直し例

ジャケットのお直し(肩幅編)

ジャケットのお直しで比較的多いのが肩幅を詰めるお直しです。

一昔前は厚い肩パッドの入った着る人の肩幅より大きく見せるデザインが

流行りましたね。

生地が気に入ってるんだけど、肩幅が、、、とおっしゃるお客様も多いです。

肩パッド外せばいいのでは?とのご質問も受けるのですが、

肩パッドを外しただけでは肩の幅方向のサイズダウンにはならず、

下方向へ肩先が落ちる事になるので、納得するラインになることは少ないです。

特にテイラードジャケットや、メンズライクな仕立てをしてあるジャケットはパッドが厚すぎる場合は薄く加工し、全く無くしてしまわない方が形が崩れず直せると思います。

ジャケットは肩で着る、ということも言われるように、肩幅を変えただけでかなり印象が変わります。

↓こちらは女性もののジャケットで、つめ寸がわずかなのでわかりにくいかも?ですが、、、

 

2017-01-06 | blog, お知らせ, 未分類

2017年 始まりました

本日より2017年のFOFO Couture始動いたします。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

2017-01-01 | blog, gallery, お知らせ

Bonne année 2017 !!

謹賀新年

平成29年 元旦

 

1 2 3