toggle
2021-01-05

2021年本日から仕事始めとREX HOTELの茶器と1月のスケジュール

本日5日より、2021年の営業をはじめました。

寒い、、、そして感染者増加と緊急事態宣言?

すっきりしない仕事はじめですが。

画像は受付カウンターでマネートレーとして使っているお皿。

これ、茶道具とセットになっています。

アジアンな雰囲気の染付けなのにREX HOTELと書いてあるのが面白いな、と

25年近く前、下北沢の某飲食店で働いていたとき

その店のすぐそばにあった雑貨屋で買ったものです。

最近何人かのお客さんから、あ、レックスホテルだ。とご指摘あり。

知らなかったので、教えてもらうと、実在するホテルらしいです。

フランス統治時代からある5つ星ホテルで、ベトナム戦争の時、南北統一の記者会見が行われたとか。

今も国営企業が所有していて泊まることができるみたいです。

同じマークの食器類がたくさんあって、コレクションしている人もいるみたい。

今はもう製造されてないらしい。大事にしよう。

このお正月にしまってあったお茶セットを出して、使ってみました。

1月のスケジュールです。

開店から今まで、毎週木曜日と第4第5金曜日をおやすみさせていただいておりましたが、

今月から毎週木曜日と金曜日をおやすみにさせていただくことにしました。

ずっと迷ってましたが、身動きが取れないと困ることが増えてきまして。

業務上の都合ということであしからずご理解いただけるとありがたいです。

作業などでおやすみの日もアトリエにいることも多いと思いますので、

その時はご遠慮なくお声がけいただけましたら対応させていただきます。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA