toggle
2020-10-02

10月のおやすみとボビン収納

10月になりました。

ちょっと前まで、あっつぅ〜い、あっつぅ〜い言ってて、ほんとに秋、来るんだろうか?って気がしてましたが、来ましたね、突然。あっさり。

まだまだ新型ウイルスについては予断を許ぜず、涼しくなってインフルエンザのことも気にしなくてはならない状況に。

皆様方くれぐれもご無理なさらず。

画像は、大量にあるボビンの収納ボックス。

巷にボビン収納のケースとしては売っているのですが、何しろ入る数が少ない。

何箱も積むのは嫌。見にくいし。

ってことで古い活字の箱を利用してましたが、微妙にサイズが合わず、

取り出しにくいったらないし、

糸はクルクル出てくるし、

壁に立てかけてるとちょっとした振動でケロケロ音を立てて落ちるしで、誰にも言えないイラつきを抱えながら長らく作業してたのですが、

リフォームしようと資材を集めて、からの数ヶ月放置、、、、(汗)

やーっと取り掛かってひとまず収納。倍釜ボビン用も整備しました。

上げ底にしたので取り出しやすい〜ギュッとホールドして動かない〜

しばらく使ってみないと分かりませんが前よりマシにはなったかと。

パーニュを貼ってしまったせいで何が入ってるのかわからない見た目になってしまいましたが、使う人がわかればそれでよし。

むっちゃ自己満足な話題ですが。やったぜ!ついに!記念。

スッキリ報告したところで、

10月のおやすみのお知らせです。

通常通り

毎週木曜日の

1日・8日・15日・22日・29日、と

第4第5金曜日の

23日・30日

にお休みをいただきます。

よろしくどうぞ。何卒。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA