toggle
2020-07-01

7月のお休みのお知らせと梅

梅干し漬けました〜

7月になりました。

今日から2020年下半期の始まり。早い。

東京は梅雨真っ只中。蒸し暑〜い。湿気つよ〜い。

梅雨となれば梅。梅干し漬けました。5キロ!

幼いころ『梅干し好きな園児』と言われていた私なのですが、

甘さが入ってる梅干しはどうしても受け入れられない。

塩のみの梅干し、じゃないと。ってことで自作しております。

今年は大きな梅が手に入ったので隙間がすごい。赤紫蘇もたっぷり入れました。

傷入りの梅を選り分けて梅ジャム。

酸っぱさ爽やかにできました。

梅と塩だけ、砂糖だけで美味しい。梅すごい。

梅雨明けはいつかな。

ってことで7月のお休みのお知らせです。

毎週木曜日の

2日・9日・16日・23日・30日

第4第5金曜日の

23日・31日

をお休みとさせていただきます。

23日から4連休になる人多いんですね。

24日のスポーツの日、ってなんだろう?オリンピックがらみ?知らなかった。

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA