toggle
2019-09-18

腕ミシン。

腕ミシン。
皮革や厚物をガシガシ縫える頼もしいヤツ。
袋物のマチとか平ミシンで縫えない所も縫えちゃう。

が、長年平ミシンばかり使っていた身にはテーブルを使って押さえる癖がついていて、非常に不安定な気がしちゃう。

スペースとお財布が大きい人は平ミシンと腕ミシン両方持ってたり。
腕ミシンで何でも縫えちゃう人もいる。

慣れればいいんだ、と思っとったんですが……
やっぱり!
カバン以外も縫うしぃ〜
デニムとか分厚い布帛も縫うしぃ〜
帆布も〜〜しぃ〜
……しいぃぃ〜!
と言い訳し、発注。

エキストラ補助テーブルぅ〜
しかも特大サイズ。
大は小を兼ねるのか否か?!

引き続き馬車馬生活は続く、、

#腕ミシン #machineacoudreindustrielle
#industrialsewingmachine
#cylinderarmsewingmachine
#auxiliarytable
#tabledecouture
#補助テーブル
#yakumo #上下送りミシン
#工業用ミシン
#レザー
#洋服お直し
#洋服リフォーム
#バッグリメイク
#深沢坂上
#世田谷区

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA