toggle
2018-08-18

バーキン(風)バッグ40cm 作成記録〜

さー、バッグの投稿が続きすぎています。

今回は依頼品ではなく、自分用。

キャラ的にバーキン持つ感じじゃないんですが、(年齢的には十分すぎるぐらいど真ん中)
見てるぶんにはいいなあ、と思っておりまして。

あんな革、こんな革でつくってみたいなあ、という妄想が暴走。

とりあえず、バーキンってどうやって作るの?からトワル的に作ってみよう!!とうことで。

何故か持っていたパープルの波柄型押しレザー、絶対に自分で買ってない、要するに好みじゃない革。
しかも大きなバーキン余裕で作れる大きさがある。

この革で作ってどれくらい自分の好みに持っていけるか実験だ!! せっかくなのでできるだけ手縫いで作ろう、と決めて、底とマチの中縫いのみミシン、ステッチは全て手縫いでやってみました。
自分のだから、いくらでも時間かけようと思って。

横40cm 高さ30cm マチ幅20cmくらいの結構な大きさなので手縫いを後悔すること山の如し。

そしたら、、、、発案から完成まで、1年半かかってました・・・
ずっとこれやってたわけじゃないんですけどね、、 期間だけならエルメスに負けてない!!はー・・・贅沢・・・ってかちょっとアレ。

内側にはナチュラルヌメを貼り、ポケットは西アフリカのパーニュで。

被せ裏と持ち手はマスタード色の革で。

コバはラスベリーっぽい赤につやつやコーティングをかけました。
革の手縫いも時間はかかったのですが、
コバの処理、塗ってはヤスりの繰り返しにもかなり時間かけました。

時間をかけたからか、どうかはわかりませんが革の状態では、全く興味がなかったのが、少し愛着が出ました。
このバーキン(風)、お店の看板として飾っております。

さー、トワルできたんで次いきまーす!!

 #革#型押しレザー#バーキン#バッグ#ハンドバッグ#手縫いバッグ#バッグ作成
#birkin#embossedleather#cuirgaufré#saccousumain#handsewnbag#reather#bag#handbag#cuir#sac#sacamain
#お直し#リメイク#オーダー#バックオーダー#ordermade#ordermadebag#sacsurmesure
#世田谷区#深沢坂上

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA