toggle
2018-08-16

キットラメ(箔革)でトートバッグのオーダー

表側と裏側

内側

箔革、キットラメ。ラメの箔ががっちり圧着されています。

fofocouture_ninyo

 

革モノ記録が溜まって来たのでしばらく連投。

グリーンのキットラメでバッグのオーダーをいただきました。

色見本がキシリトールガムのパッケージ!笑

ぴったりの革がゴート革にラメの箔を圧着したキットラメでした。

ゴートなので一枚のサイズが小さく、2枚使用、カットしたのは口元の直線のみ、
あとは 革そのもののカーブを利用して縫っていきました。

底の縫い目は赤いステッチ、脇はグリーンのステッチで。
ミシンが使えない箇所は手縫いで。

世界に1個だけのバッグ!
パターンは作らないとはいえ、形を作る作業は、なかなか難題でした。
バッグとしての機能と、耐久性もないと実用的ではありませんし、、、 あーでもないこーでもないと縫い目を仮止めしながら作っていく過程は楽しくもありましたが。

ご依頼いただいたご婦人は、何と私の母と同じ年!70半ばの方です。
これをもって颯爽と歩いている姿、かっこイイ!!
幾つになっても好きなものを身につける楽しみを忘れない心、持っていたいものですね〜

#革 #キットラメ #フォイルレザー#バッグ #トートバッグ #箔革 #ゴートレザー #reather#foilleather #goatreather #bag #totebag#cuir #cuirfleur #cuirdechevre #sac#sacfourretout
#お直し #リメイク #オーダーメイド #バッグオーダー #ordermadebag #sacsurmesure
#世田谷区 #深沢坂上

この記事が気に入ったら

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA